2月2日雑記


■スーパーロボット大戦A PRTABLE サイトオープン
■『スパロボA』がプレイステーション・ポータブルで登場!!
■友よ、今が集う時! 「スパロボ感謝祭 2008」4月19日開催!
PSPを買うタイミングはどうするかなぁ。

1・ギレンと同時購入する
2・スパロボ感謝祭で何らかの発表があるまで待つ
3・『無限のフロンティア』をクリアしてから

迷った所でどーせ買うんだろけど、もうちょいテンション上がらないと25000円も景気良く出費できないわけで・・・・「ハードを買うことでソフト購入の選択肢が増える」っていうのも時間をやりくりしないといけない社会人としては難しい問題なのです。


■スクエニ和田社長:新たなM&A戦略を推進-タイトー再建順調で
ドラクエⅨはほぼできあっているが、「市場投入は拙速にはやりたくない」とのこと。スクエニ的にはいつもの事だけど、このままズルズル年末まで引っ張りそうな気が。


■任天堂:「スマブラX」ディスク読み込みでWiiのレンズに問題 無償洗浄実施
無償なあたり、相変わらず任天堂のアフターケアは男前。それ以前にバグがいけないんだけどさ。それでも超絶品切れ状態。


■注目アニメ紹介:「AYAKASHI」 激しいバトルと複雑なドラマが豪華キャストで展開
その肝心のバトルがぜんぜん激しくないのが問題。現在AT-Xではエイムルートに突入し、8話で堀を倒して、9話でダイダラボウシが登場しそう。ストーリーの原作リスペクト度合いは高いけど、忠実にすれば面白くなるってわけでもないからなぁ。


■ネウロアニメを改善したい!!! 【答】 日本テレビから回答をいただきました
こっちでは放送してないのでアニメ版の内容は分かりませんが、視聴者の問いに製作側が対応したというのはなかなか稀な事であり、製作内情が伺える生々しい遣り取りになっています。


■エプロンの人・模型制作日記
1月31日付にバンダイホビー部の2月出荷日が載ってます。今月も毎週ヨドバシかホビーロードへ通う日々。


■『仮面ライダー電王』Vシネマにて続編リリース決定!!
マスコミ正式発表。佐藤健さんが「続編」的といってたんで、そう扱われてるんだけどニュアンスとしてはどうなんだろう、複数話作られるのかね。


■学校行事を楽しむケータイゲーム「学校をつくろう!わくわく!School Days」
タイトル笑った。きっと最後は猟奇展開になるに違いないのでわくわく!