機動戦士ガンダム00 第17話感想

【スローネ強襲】
トリニティ3兄妹からトレミーに接触。不信感バリバリな刹那に興味津々なネーナが情熱接吻。が、手荒に扱われためシスコンミハエル切れる。全国の釘宮ファンも刹那オレと代われ! と切れる。トレミーに接触してきたのは挨拶だけではなく、トレミー内部のデータを盗んでいった模様。トリニティ3兄妹は遺伝子操作で生まれたらしいけど、ティエリアも似たようなものなのかね。クリスはネーナの事が嫌いなようだが、きっと声を聞いてキャラ人気が全部喰われる事を察知したに違いない。ネイビーでツリ目のHAROの声はクレジットになかったが、小西克幸浪川大輔のどっちかがやっているような気がする。
ユニオンのオーバーフラッグス本部にスローネ現る。スローネアインのバックパックにドライがGN粒子を転送しGNメガランチャー発射。プラモのチラシにあった「バックパックに連結」ってああいう意味だったのね。ソレスタルビーイングの真の目的に感づいたレイフマン教授は消される。そこにオーバーフラッグス到着するもまるで歯が立たずハワード死亡。登場キャラにまともな死亡者が出たのってこれが初めてかね。
ミハエルの「ファングなんだよ!」ってセリフが意味不明。ガンダム0083でケリィの「ヴァルヴァロだぞ!」ってくらい意味が分からん。
今回分かった事としては、GNドライヴは木星で作られた事と、ソレスタルビーイングを創設したイオリアには表向き「戦争根絶」以外に真の目的があり、その裏の目的を達する実行部隊がトリニティらしいということ。あとアレハンドロとリボンズの力関係はリボンズの方が上っぽい。
次回予告は散漫で内容がよく分からなかったけど、携帯待ちうけプレゼントでの女性の声の該当キャラが誰か分からなかったんですけど。あんなキャラ居たっけ?