2月19日雑記

HGスローネアインの塗装に手こずっていたら、以前から塗装乾燥の合い間にちょこちょこと手を加えていた1/100エクシアの方が先に完成してしまった。

まぁ、そのうちアップします。




■Oガンダムキャンペーン チラシ画像
塗装見本が掲載。あと抽選で何か貰えるようで、詳細はバンダイホビーサイトで3月7日に発表。


■ライバルキャラクターが登場!!『無限のフロンティア スーパーロボット大戦OGサーガ』
イラストは斉藤和衛氏・・・だと思う。河野女史のイラストは主役の7人だけなのかな。


■新作ゲーム紹介:「世界樹の迷宮2」 マッピングのだいご味増し、モンスターも強力に
前作の評判良かったし買ってみようかなと。今年に入ってからまだコンシューマゲーム買ってないし。
あと来週にはガンダム無双を買おうと思ってたけど、よく考えたら29日のエロゲ祭りで買ってもプレイしているヒマなど無いことに気づいた。


■若井おさむ:使える「ガンダム名言集」出版 できちゃった婚は「若さ故の過ち…」?
若井おさむ最近見なくなったような・・・。


■かんなぎ:「らき☆すた」途中降板の山本監督、次回作が決定
らき☆すた途中降板の監督』っていう紹介はどうかと思うぞ(笑) かんなぎ自体はバンブレの倉田英之氏。おお振り、ペルソナのA-1ピクチャーズなので期待値は高いです。


■ゲームは量より質」--独立系ゲーム開発者らが語る
学生時代はボリュームがあればあるほど良いし2週するのは当たり前で収集要素はコンプするのが普通だったけど、最近ではクリアできれば御の字って感じで、終わりが見えないと萎えてしまうようになったなぁ・・・・・。


■後藤邑子ってだれ?謎のブログ人気急上昇 ガッキーら上回る勢い
声のイメージと本人のキャラクターのギャップが凄い御仁。らき☆すたに出てたゴットゥーザ様が素。本人が誰か知らないのにブログは人気だそうな。


■「らき☆すた」声優ブログ無期限休止 コメントの指摘にショック受けた?
ヤフーのトップになっちゃってたよ。仔細は分からないけど、その長谷川さんを凹ませたと思われるコメントは誰が読んでもカチンとくる上から発言。


■一体なぜ? “電王ヒロイン”白鳥百合子が事務所離脱
そっとしておいてあげましょう。


■なぜ少年マンガは人を殺さない作品が多いのか?
マンガに限らず、80年代ではOKだった描写も90年代に入ってから一気に減ったなぁ。最近では大量殺人があるシーンを見たら、内容どうこうよりも修正とか放送禁止とか、安易に取り扱っているだけなのではと考えてしまうし。そう考えるとデスノートはテーマ性と描写が両立していた稀有な作品だったかと。
そしてそこから派生したと思われるスレ
■漫画主人公、殺人鬼決定戦


■NHKイベントでエッチ映像流れる!
笑った。マンガみたいな話だなぁ。

広告を非表示にする