2月20日雑記

購入。予約してなかったけど特典貰えてラッキー。
少しプレイしましたが、前作の知識がないのでパーティは特に考えずにパラディン、ブシドー、ガンナー、メディック、アルケミストでやってみたら、初戦闘でブシドーがクローラーの一撃で死亡。 バランス厳しッ。ここ最近、まともなRPGといやスパロボくらいしかプレイしておらず、すっかりヘタレになってしまった自分にはたして大丈夫なのか!? 




■無限のフロンティア スーパーロボット大戦OGサーガ 公式サイト更新
ケロケロエースで漫画連載決定。 ストーリー・森住惣一郎、作画・斉藤和衛と、ゲーム開発スタッフがそのままコミカライズ。ちなみに斉藤和衛氏はアルトアイゼンヴァイスリッターのデザイン。ソウルゲインなど『A』主役機のコンセプトデザイン。ナムカプでキャラグラフィック原画をやっていた方です。
ゲーム発売前から漫画化とは、こっちはこっちでどんどん推していくって事なんでしょうか。


■バンダイ ガンプラ値上げのお知らせアオイ模型店さん)
再販を除けば意地でも値段は据え置きだったバンダイが値上げを決断したという事実にかなりショック。ここ1、2年でMGの基本価格がやけに上がったと思ってたのにさらに上がるとなると業界的にも厳しくなりますねえ。


■コトブキヤの「グレンラガン」が可動ギミックを追加して登場!
3990円。同じサイズのプレインモデルが800円だったからなぁ・・・・単純に比較はできないけど。
コトブキヤアルトアイゼン・リーゼが4800円と、アルブレード(3500円)より1000円以上もしたり、馬が17000円なのもやっぱ原油高が原因なのかもしれないです。


■ バンダイホビーセンター 司令官の宇宙日誌 「三国伝 部隊兵」登場!
本場では大人気らしく、日本未発売のキットも。


■人気ゲーム「ストリートファイター」がハリウッドで再映画化
主役はガイルではなくチュンリー。外国の人は原作が日本製だってこともう忘れてるよね。


■原作に匹敵 舘ひろし、渋くゴルゴ13になりきり
今日発売のテレビ雑誌によるとBSジャパンでも放送する模様。テレ東のない地域に住む人間としては他にもっとやるモノあるだろうというのが正直な所だったり。

広告を非表示にする