2月27日雑記

▼リンク追加
BIGINNER'S HOUSE WEB さんを追加。紹介ありがとうございました。



ソーマブリンガー 特典 ミニサントラCD付き

ソーマブリンガー 特典 ミニサントラCD付き

購入。モノリスソフト制作のアクションRPG
・・・・・・・・え? 世界樹の迷宮2はどうしたって? ハハハ・・・・自分の不甲斐なさを嗤ってくれ。言い訳はしないさ。ヘタレは甘んじて受けるさ。 嗤え! 嗤えよ! 今は難しさを求める時代じゃないんだよォー!!
んで、ソーマブリンガーの方は、ぜんぜん問題なくフツーにプレイできてささくれ立った心が癒されました。思ったよりアクション要素は低いかなぁ。


▼アニメ AYAKASHI 最終回
ハァ〜〜〜って感じ。ストーリーは忠実だしBGMが同じだったりと、原作に対するリスペクトは感じられたものの、もっさりした戦闘シーンとキャラの顔アップが厳しい作画は最後まで変わらなかった。全体的に残念感が漂うのはクオリティの所為もあるけど演出の問題だろうなぁ。戦闘シーンに迫力がぜんぜん無かったのが一番の問題。ラストに若干アレンジが入っており、アナザー後日談の『AYAKASHI H』へスムーズに繋がるようになってました。原作を大事にしてたのは分かるんだけど、もうちょっと頑張って欲しかったという作品。


■「ガンプラ」値上げ検討 バンダイ、原油高影響で
>新たなパーツやブックレットを付けるなど、付加価値のある商品仕様に変更して、価格を改定する
正式発表。プラモデル以外のオマケを付属させてどうにかしようって事みたいです。
ま、値上げ云々に関しては、幼稚園の頃からガンプラ作ってる自分としては、購入ペースも落ちないだろうし、別に何が変わるという訳ではないです。

■イエティ「恋姫†夢想」TVアニメ化&コミック化大決定!
最近は売れると翌年即アニメ化というパターンは定番化。原作プレイ済みだけど、登場人物がムチャクチャ多く、1クールで纏められるボリュームじゃないと思うんですけど、それなりに気合の入った作品になるんだろうか。
あとCLANNADPSPに移植。今週発売のPCフルヴォイス版を予約してる自分としては焦ったが、どうやら同じ仕様みたいです。だったらPC版でいいや。

■マガジンとサンデー:昔年のライバル誌がタッグ 50周年記念で共同増刊号を発行へ
なにこのスクウェアエニックス。金田一少年とコナンの過去の名作を収録するだけで、別に対決とかはしないらしい。

■ガンダム00:しゃべるハロ 「ガンダム発進!」「どんだけー」 大佐からギャル語まで
>育て方によって「ノーマル」「ガンダム」「大佐」「ギャル」の四つの性格に変わるという。
大佐って・・・・。ソーマがギャル口調になるのかどうか気になる。。

■チャレンジ1年生の萌えキャラ「はてなようせい」が話題
CV・豊口めぐみ。何でも萌えが入る時代。小学生を萌えさせようという企みなんだろうか。

■【変身シーン】萌えたりエッチな目で見たら負け【百歩譲って六連発】
なんか最後の違うよ!