1/100ガンダムヴァーチェ&ナドレ レビュー


ガンダムマイスターティエリア・アーデ。これがヴァーチェの真の姿だ!」




















「ナドレ!」

※他の画像とコメントはコチラの画像置き場で。



SEED世代の若い人は、髪の毛のあるガンダム! とか思うんだろうけど、前例が既にあるのがヤオヨロズのガンダム世界。ヴェーダとリンクしている、即ちソレスタルビーイング製の機体を掌握できるという切り札的特殊能力を持つが使った途端にリセットされた。スパロボだったらナドレはビルトビルガーみたく攻撃する時だけパージになるんだろうなぁ。
てことで1/100ヴァーチェ。出来に関しても問題は特になし。00の1/100はどれも何か首が短いんだけど、ヴァーチェはもともと首が埋まり気味だし、ナドレ両方ともプロポーションでの問題はないです。
4200円もしますが、外装と中身という構成自体がもう実質MGみたいなもんだし、将来的にMGでリリースの可能性も低そう。というか二重関節だし、ディテールはびっしり入ってるし、アーマーパージはほとんど差し替え無しだし、このうえMGを出す必要性を感じないのでナドレが再現できるヴァーチェとしてはこれが決定版になると思います。詳しいコメントは上のリンクを参照のこと。