機動戦士ガンダム00 第22話感想

【トランザム】
眼帯ロックオン。唐突に登場したDrモレノが最低でも三週間とか言ってたから治りそうだけど、ルイスの手首を切り落とすくらいだし、ずっとアイパッチなままかもなぁ。ユニオンではジンクスを世界に発表、ガンダム掃討作戦【フォーリングエンジェルス】を立案し、グラハムフラッグにはGNドライヴτが装備。これでグラハムが乗るフラッグの仕様変更は3度目。名前はGNフラッグとか? 
デュナメス中破でへこむティエリアを慰めるロック兄貴を目撃して心中複雑なフェルト。なにこの乙女チックなティエリアとムズ痒くなるシチュエーションは。ここだけ見ると完全完璧にBLですよ?
宿無しになったトリニティは再度人革連ジンクス部隊の攻撃を受け、応戦するもGN粒子不足でまた撤退。ソーマから【稚拙】呼ばわりされてるし、今まで機体スペックに頼ってただけでパイロットとしては並っぽい。そしてその中継を観る沙慈は黒化? あんな目に遭って黒くならない方がおかしい。
刹那はGNアームズと一緒に地球へ。手詰まりのトリニティの所にサーシェスが接触。速攻でミハエル死亡。スローネツヴァイを奪ったサーシェスはアインも甚振りヨハン死亡。あっけなッ。なんでガンダムの3人組の敵チャラはこうもあっさり退場するんだろう。あとサーシェスの登場キャラ殺傷率は仮面ライダー王蛇並み。王蛇ほどカッコイイとは思わんが。さらにネーナのドライに襲いかかろうとする所でエクシア乱入。
一方そのころ、ヴァーダ中枢にコールドスリープされていたイオリアに銃弾撃ちまくるアレハンドロ。うわー、めっさ小物っぽい。そこにトラップ発動。第1話以来にイオリアが登場し、ピンチのエクシアにGNドライヴのリミッターを解除。リボンケーブルが赤く発光し全身がピンク色になって質量のある残像でツヴァイを一蹴。名前はTRANS-AMでトランザムシステム。「トランスAM」とも読めるけど意味はあるんでしょうか。
これでバンダイがひたすらネタバレ回避してたHG GNアームズ付属のエクシアは、成型色がピンクでケーブルの色が赤の【トランザムモード】になるのだと思われ。あと0ガンダムキャンペーンで抽選で貰える【FGスペシャルバージョンセット】もたぶんガンダム4機のトランザムモードって感じになるのではと。

次回、




今度こそGNアーマー登場と思ったらデュナメスが装備してるんですけど。キュリオスにも見慣れないオレンジ色のテールユニットが。


あとサーシェスがやばげ。次回からラストへまっしぐらって感じですが、どうも最後はきちんとオチは付くみたいです。コードギアスみたく投げっぱなしな終わり方ではないと思われ。

そして今日のはてなキーワードは(集計されていたら)『トランザム』がトップになっているに違いない。