スーパーロボット大戦Z 発表

早売りファミ通より、情報提供感謝!
■画像1 ■画像2 ■画像3 
■画像4 ■画像5 ■画像6 ■画像7 

ハードはPS2 発売時期未定 価格未定
▼今回発表参戦作品

宇宙戦士バルディオス超時空世紀オーガス超重神グラヴィオン超重神グラヴィオン・ツヴァイ
☆創聖のアクエリオン
☆OVERMANキングゲイナー交響詩篇エウレカセブン機動戦士ガンダムSEED DESTINY
○劇場版 機動戦士ZガンダムマジンガーZグレートマジンガー

☆が新規参戦。○はスクコマ2に参戦済み。キンゲとエウレカはACE3に参戦済み。

・αシリーズに続く大型シリーズ。
・次号で全登場作品発表(その前に感謝祭で発表?)
・新規参戦作品はあともうひとつ未発表があり、かなり懐かしい作品。
・戦闘シーンのグラフィックは解像度がアップしよりきめ細やかに。
・ストーリーは『α外伝』に似た雰囲気。
・小隊システムに似た感じのシステムを用意。



コピーライト(版権表記)は今回発表された作品のみが記載されており、そこからの予測は不可。3ページ目のはα3、4ページ目のはスクコマ2のものです。『α外伝』と似た感じというストーリーからある程度は予想できるけど、うーむ・・・・。
未発表の作品の「かなり懐かしい」という単語から察するに鉄人28号くらいしか無さそうな気が。
小隊システムに似た感じのシステムは、マラサイの隣にハイザックが2機いるのでALL攻撃はあるみたいだけど・・・。
4月1日に書いたウソネタはある程度予想込みだったんですが、まぁそこそこ当たり。といってもスパロボファンの間ではだいたいは予想通りだったのではないかと。