BB戦士ダブルオーガンダム レビュー




※他の画像は■コチラの画像置き場がガンダムだ!


パーツ取りのために買ったんだけど、せっかくなんでレビューします。BB戦士買ったのってデンドロビウム以来だっけ・・・。
1stシーズンで展開されたFGがメインターゲットである小学生に見向きもされず苦戦。2ndシーズンではFGを廃止し、変わりに現在三国伝がブレイク中のSDキットを早期リリース。リアル体型の低年齢向けアイテムには食玩キットを用意、という展開になってるんですが、BB戦士で他のガンダムも出るのかね? 売れ行き次第なんだろうけど。
キットでは色分けするべき部分はしっかりされており、HGでは付属しないシールドが付属。HGでは再現できないツインブレイドも再現可能、GNドライブはクリアパーツ内蔵と、ある意味では上回っているといえる(笑) SDだから出来は劣っているというのはぜんぜん無いので、SDファン以外にも普段ガンプラ組まない人が軽く手を出すのも良いのではないかと。



で、本来の目的であるシールドですが、前に撮ったやつは、両面テープで付けたんだけど、いじってたら



この玉ポリパーツを付ければGNドライヴごとコンバートできる事が判明。





これはこれでアリ・・・か? クリアパーツはポイント高いし。