今月ホビー誌情報とHGセラヴィー、1/100ダブルオー購入

■ふたばより

■ろぼ1
■ろぼ2
■模型裏
■模型裏 フィギュア関係


事前に情報出たのもありますが、それも含めて。
1月

HG オーライザー 840円
HG GNアーチャー 840円
HG ガデッサ 1575円
1/100 ケルディムガンダム 2730円
MG Gファイター 5880円
MG ZガンダムVer.2.0 HDカラー
HGUC レズン専用ギラ・ドーガ 

1月にむちゃくちゃ出るんですけど。新規キットが5個って・・・今まで1ヶ月でこんなに出た事あったっけ?
HGオーライザーにはダブルオーのシールドとツインブレイド連結パーツが付属。ハイコンプロでアリオスとGNアーチャーの合体写真もあり。なんかMS形態でも合体できそうな感じ。
普通こういった支援メカというのは、本体とセット売りというのがいつものバンダイ、というかホビー業界なんだけど、ちゃんとバラ売りするのはしっかり売り上げが見込めるからなんだろうなぁ。買う方からすればバラで発売してくれるに越した事はないですから。
ダブルオーとオーライザーの合体形態の名称は【ダブルオーライザー】 ネーナメカの名称は【リィアン】なにやら秘密があるらしい。ブシドーアヘッドは通称【サキガケ】 脳量子波対応型アヘッドは通称【スマルトロン】ルイスが乗るそうな。そして我らがパトリック・コーラサワーがアロウズの制服を着てついに登場。後はスメラギさんの本名は【リーサ・クジョウ】だとか。ゴスロリな衣装のルイスとか。




あとHGセラヴィーと1/100ダブルオーも購入。木曜入荷だと勘違いしてたけど金曜入荷でした。そして我慢できませんでした。
■HGセラヴィー インスト
■1/100ダブルオー インスト
セラヴィーは隠しギミックはオミット。インストでちょっと言及されてるくらい。
ダブルオーは事前にプロショップサンプルが出回って話題になってたけど、



腹部と腰パーツが一体化しており、腰部が可動しません。その代わり胸の青い部分で回転する。これがどういう意味なのかは組んでみないと判らないなぁ。