12月29雑記

■GUNDAM.INFO
新年にガンダム30周年記念サイトがオープンするそうな。


■コミックマーケット75 企業ブースレポ!『ねんどろいど ミックミクかがみ』、『1-4 高町なのは』、『1-8 乱崎凶華&プチ凶華』他新作多数! (シマゾウ・レポート)
かがみんのリサイクルっぷりに吹いた。


■GA Graphicガンダム人気不動!! マクロスが飛躍的にPV伸ばしたGA2008年年間アクセスランキング
GAといえばイベントレポート。マクロスF関連が多いなぁ。


■「1/144 ダイゼンガー」「開発レポートに企画からのコメント(その2)を追加しました!!
箱を目撃したけど、異常に縦長でびびる。
あとゲーマガの寺田Pインタビューを読むと、具体的な事は何にも言ってないのでスパロボの完全新作はしばらく無さそうな気が。半年くらいは待つのかなぁ。あんなに無さそうな素振りしといて、いきなり新年一発目でDS新作発表とかやったらずっこける。


■TYPE-MOON新作アニメ「CANAAN」のキャストが判明! にゅーあきばどっとこむ
428と同じ・・・って、御法川実も出んの!? 428の後日談エピソードになるのかね。


■けいおん!公式ホームページ
BS-iでも放送。キャラデザのタッチから京アニ制作ではないかといわれてますが。
自分はクラナド観てて「今回は堀口作監だな」と思ってたら違う人だった事が何度もあったので判別できません。


■特集:「とらドラ!」 凶暴美少女と凶相少年 恋のタッグの行方は?(まんたんウェブ)
登場人物でウザい言動のキャラが一人も居ないのはラブコメとして良くできている証拠。


■注目アニメ紹介:「とある魔術の禁書目録」 「燃え」と「萌え」描く超常能力バトル(まんたんウェブ)
6話か7話あたりで切ってしまった。なんかあの、唐突に語りが入るセリフ回しが聞いててワナワナしてくるんだよー。


■「シティハンター」 韓米合作でテレビドラマ化
銀魂でも微妙といわれていたジャッキーではありません。


■ねとらぼ:【番外編】あいてぃーちゃんと読んでくれ (1-2) - ITmedia News
前半はゆるいけど、後半はまじめで児ポ問題やネットメディアに関しては興味深い。





録画していた『すべらない話ゴールデン』を観る。面白かったけど、やっぱりこの番組はゴールデンでするべきじゃないと改めて思った。出演者は緊張して言葉使いを言い直したりしてるし、人数が多すぎて一回しか話してない人もいたし、無駄に豪華なゲストのコメントは不要だし。ゴールデンの要素がマイナスにしかなってないんだよねえ。下ネタ封印されたケンコバなんて巨大ロボが出てこないスーパー戦隊のようなもんだよ。いや、トキエさんの話はあの時間帯でよくやったとは思いますが。リミッター解除された深夜でまた観たいんだけど、そっちの方は『ゆるせない話』があるからもうやんないのかなぁ。




▼大掃除が終わりません



 ごらんの有様だよ

広告を非表示にする