10月19日

多忙を極めた仕事がようやく峠を越えたかも・・・先週は土曜休めたし、今日は定時で帰れたし、今までの事を考えるとこれはありえない。なんとしても来週発売のスパロボNEOのプレイ時間を捻出せねば・・・






武器のためだけに丸余りキットを買う虚しさよ・・・付属するシールがデザイナーズカラーVerの物なので、コンデンサーのマーク入りのを貼り替えてます。






ロボ魂のヒゲ様も買いましたが、元々ポーズとらせるとあっちこっち干渉するデザインなんだけど、可動範囲はMGより上というナイス出来。でもスミ入れがまったくされてません。ヒゲといえばあの幾何学モールドなので、しっかり入れておきたいところ。


■無限のフロンティア EXCEED 公式サイトリニューアルオープン
コンテンツはほとんど立ってないけどBGMが聴けます。


■哀川翔:「ゼブラーマン」続編に「死にものぐるい」仲里依紗は「真っ黒な」スーパーアイドルに(まんたんウェブ)
ディケイドの井上正大も出演。
そして昨日のWは生々し過ぎるGドーパントと、前回ダブルに負けて園咲家ではネコ以下の扱いになった霧彦さんに笑った。


■奥田英朗「空中ブランコ」がアニメ深夜枠ノイタミナで!注射が大好きという伊良部は自由! - シネマトゥデイ
新潟で唯一の深夜アニメ枠だったノイタミナが『東京マグニチュード8.0』を最後に打ち切りになってしまい、ソニーミュージックなに考えているんだこの野郎と思ったら、11月からBSフジでレギュラー化する模様。


■注目アニメ紹介:「生徒会の一存」 美少女+オタク男子のダベり劇 250万部の人気ラノベ (まんたんウェブ)
第3話での主人公の
・若干構図が変わっただけの同じような恋愛物語を飽きずに楽しむ力
・ヘタレ主人公にイライラしない寛大な心
・どう見てもボニュームと値段が見合わないファンディスクを次回作への製作資金へと言い聞かせ嬉々と受け容れるポジティブな精神

という「エロゲーとは忍耐」の持論に激しく首を縦に振らざるを得ませんでした。


■メカニックデザイナー石垣純哉デザインワークス集「石垣純哉仕事集 ROBOの石」一迅社より10月27日発売 「GUNDAM.INFO」
相当な数の作品に参加している人なので、今までの全ての仕事が掲載されているなら買ってもいいかも。


■時事ドットコム:実験室で模擬ブラックホール=高出力レーザーで実現−大阪大
面白そうな見出しだったので読んでみたら、一番面白かったのは大型レーザーの名前。