10月17日

▼STAR DRIVER 輝きのタクト 第3話
人妻女子高生(15歳)が自分の後ろ席で色気を振り撒いてたらそりゃ青少年としたら神経も衰弱するだろう。んで、そのお色気ムンムンの人妻女子高生が所有する豪華クルーザーのペットの鰐、ワニータ男爵が生息するプール掃除バイトする事になったタクト様。なりゆきで使用人のダイ・タカシと剣道勝負する事になるが本気を出さない二人に人妻女子高生が飽きて中断。そして綺羅星十字団の集会は女性陣が脚を組み替えてばかりいてエロい。サイバディの修理について言及していたので破壊されたやつの再登場もあり?
いつもの流れでサカナちゃんの歌、サイバディ起動、ゼロ時間突入、颯爽登場銀河美少年タウバーンでバトル突入。この流れはもうバンクでいつもやるんだろうか。タカシの操るサイバディ・ツァディクトとの戦闘シーンの作画はバリバリのワカメ影。そして戦闘は先に剣道勝負でも剣一本ではしっくり来ないタクト様が二刀流にして「豪快!銀河十文字斬り!」で勝利するという、前半の日常パートで敷いた複線を後半の戦闘パートで活かすというスーパーロボットノリ展開からして、80年代ロボアニメのパロディって事なのかねえ。戦闘後のヘッドの台詞からして、どうやらタカシはタクト様と同じく第3フェーズのサイバディ直接操縦ができるっぽい。
次回は、予告でタウバーン出てなかったんですけど・・・もう戦闘無し? ちなみにヤンガグングン、じゃないヤングガンガン連載版ではまだバイク先輩と戦闘中ですが、アニメでは一発で蹴りがついたけど、漫画版ではタウバーンの腕がもげてピンチになってます。どうも1話に収めないといけないアニメ版よか漫画版の方がディテール凝ってるみたいね。




天装戦隊ゴセイジャー
敵が「リーダーがいるからこっちの方が強い」と言ってたからってまんま真似しようとせんでも。「恥ずかしくて自爆する」と言ってたメタルAさんに萌えた。そして究極形態アルティメットゴセイグレートは背中にゴセイアルティメット付けただけという、今回全部盛り合体ないん? ライディングして弓持ってる姿のはなかなかカッコ良かったが・・・・・・あれ、なんか今回面白かったぞ? 以前やった納涼エピソードの時みたく、ゴセイはコメディ主体の方がいいのかね。


▼仮面ライダーオーズ/000
iPadを使いこなすアンクさんをネットで釣るウヴァさん。なんてITなグリードたちなんだ・・・それに比べると特に目的もなくブラつくフリーダムなガメルさんには癒される。一方映二はヤミーとの戦闘中に鴻上社長からまたプレゼントでライオンメダルをゲット。コアメダルまで持ってる鴻上社長って何もんだ? ライオン頭部の特性は太陽拳! 目くらましで相手をボコるオーズまじ外道。そして次回予告はラキリバだったけど、アンクがウヴァにボコられてチーターメダル奪わてそうなので、ラトラーター登場は再来週かねえ。


ハートキャッチプリキュア!
ここ最近ずっと引っ張ってきた学園祭のファッションショー。もうこういうのはキャッキャウフフしてるの観てるだけで満足なので、戦闘シーンとか別になくてもいいと思うんだ・・・・・というわけにもいかないですねそうですね。あと学園祭で同人誌売るな(笑) けいおん部の二人の演技が棒だったと思ったらOP,EDの人だったので問題なし。「またAKBあたりとコラボかよ」と思ってしまった事を謹んでお詫び申し上げます。


バクマン。
「週刊少年ジャック」だった。実在の漫画作品の実名使用は良くて実在漫画雑誌はNGなのね。まぁ別に作品内容までは変わらないので別にいいんだけども・・・