10月24日


▼STAR DRIVER 輝きのタクト第4話
公式でBLネタやるな(笑) どーせ腐女子のお姉様方が後でやるから! 今週の綺羅星十字団は、委員長がスガタに惚れている眼鏡っ娘メイドの片割れを利用し、サイバディ・ヘーゲントの特殊能力でタクトとワコをゼロ時間に閉じ込めて二人っきりにしてラブラブにさせ、人間関係に亀裂を入れてしまおうというな作戦。敵が男女をくっつけようと作戦を展開するとか、なんかエスカフローネみたいだ・・・・。タウバーンは呼び出したが、サイバディを動かしていたのがスタードライバーではないため戦闘は無し。しかしタクトはワコのためにサイバディを全部破壊する宣言をするくらい仲は進んで作戦は成功したのでしたと。
戦闘シーンがないとさすがに書く事ないなぁ・・・まぁ先週の予告からしてタウバーンすら登場しないと思ってたので、出ただけでもいいけども。話が進むたびに進行しているサカナちゃんのイカ話は何かの複線なんだろうか・・・。今回ロボ成分が不足してた分、コレクターズ事業部はツイッターでロボ魂タウバーンが3月発売と発表し画像公開。■画像1 ■画像2 ■画像3 ■画像4 ロボ魂としてはEVAに近い感じになりそうなので可動に関しては期待できそう。付属武器はスターソードのみなんだろうか・・・つか今後パワーアップとか機体乗り換えとかあるのかね。




▼仮面ライダーオーズ/000
腕状態では子供にすら勝てずツチノコ呼ばわりされるアンクさん哀れ。オーズはラキリバでスキャニングチャージしてたが、亜種でも必殺技それぞれあるのかね。今後は新グリードも登場してオーメダルの種類もさらに増えるから亜種の全種登場は絶対無理だろうなぁ。次回でラトラーター登場するけど、2話完結のうち前編なのでコンボの副作用とか出てピンチになるのではと予想。