12月25日


■電撃ホビーウェブ ゲシュテルベン【スーパーロボット大戦OG 告死鳥戦記】受注開始
量産ゲシュ改のバリエキットだけど、ぜんぜん別物になってるのが凄い。ネット販売だし、6500円もするし、発送は半年以上も先なんだよなぁ・:・・いや買うけども。
電撃ホビーマガジン今月号のスパロボコーナーでは、もうアレの設定画が公開。これでネタバレ踏まないで良かった・・・商品化にも期待したいけど、バンダイコレクターズ部とコトブキヤのどっちが可能性あるかしら。


■魂ウェブ 1月発売スケジュール
ZZガンダムとグレンラガンは欲しい。漢のドリルセットはどうするかなあ。
ホビー事業部の方はMGトールギスEWが1月26日。来月のガンプラは少なめなので助かった。まだνガンダムも組めてないので。


■獣電戦隊キョウリュウジャー
ジュウレンジャーアバレンジャーを足したようなデザインすなあ。恐竜モチーフは3回目なので、そのうち忍者戦隊もやりそう。イエローのいない戦隊ってチェンジマン以来だっけ? ロボは「噛みつきギミック」なるものがあるそうなので、全合体とかやりそうやね。


■プリキュア:最新作のヒロインは異例の優等生 ビジュアルが公開 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
完璧超人が主人公の生徒会プリキュアとは・・・・・キャラは動いてるの見ないと何とも言えないなぁ。


■マヤ暦はまだ終わらない! 実は人類滅亡は2020年だったことが判明 - ねとらぼ
どんだけ人類滅亡させたいんだ。さすがに3797年なんて先の話はどうでもいいです。


■北斗の拳:「ひでぶ」のハートは美少年だった スピンオフマンガがゼノンに登場 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
この美少年が、腹の肉厚でケンシロウの拳を止めたり、「いてえよ〜」って連呼するようになるんだから世紀末って怖い。でも部下には敬語で接してたから雰囲気は残っているかもしれないね・・・! 

広告を非表示にする