4月24日


■ROBOT魂 ガンダムMk-V
■S.I.C. 仮面ライダーオーズ シャウタ コンボ
■S.H.Figuarts 仮面ライダーシザース
明日から受注開始。Mk-Vは8400円だけどクスィーに較べればまぁ・・・でもHGUCでドーベンの可能性がある以上いつかは・・・・うーん。
シャウタの能力開放状態のボリュームが凄い。シザースさんはキャンペーンの引き換えチケット扱い。


■MG 1/100 マラサイ(ユニコーンカラーVer.)
■HGUC 1/144 ガトー専用ゲルググ
■BB戦士 LEGENDBB 武者頑駄無(超鋼Ver.)
マラサイとガトーゲルググは新規造形の武器付属。武者頑駄無は金色成型色もメッキにしてグロスインジェクション成型と特別製シール追加した特別版。ガトーゲルググはちと欲しい。




翠星のガルガンティア 第3話
海賊デストロイで船団からドン引きされた上に報復までされそうな困った状況に、ベローズ姐さんの噛んで含めるように言い聞かせた道徳観にレドも素直に理解して納得。この一歩はデカかった。後半の海賊との戦闘はなんという海上ザブングル。ユンロボ同時のどつき合いはもっと見たかったなー。最後は海賊ボスのおねーさんを犠牲者なしで追っ払って「アルィガトゥ」で締め。これでレドも船団の一員として認められ、ここまでがオーニング。船団との交渉シーンもそうだけど、相互理解を深めていく過程の脚本がつっこむ隙がまったくなく感心するくらい上手いなぁと感心しきり。


▼進撃の巨人 第3話
真面目にしてなきゃいけない場面でイモ喰ってる変なヤツがいる! でサシャの声が小林ゆうで吹いた。適任すぎる。原作でもこの訓練兵時代はコミカルだったけど、原作より笑えるなぁ。他にも粗忽者コニーとか結婚したいクリスタなども登場したけど、某キャラはこの時から複線貼ってたんだなぁと

広告を非表示にする