4月27日


■HGUCドーベン・ウルフ(ユニコーンVer.)8月発売2310円
■ガンプラ×ホビージャパン スペシャルキャンペーン、4月27日よりスタート!
キャンペーンで貰える冊子に掲載。値段が2200円って思ったより安いなぁ・・・って、袖付き版てメガランチャー装備してたっけ?
これでシルヴァ・バレトは行けそうとして、Mk-Vはどうなる事やら。


■バンダイ ホビーサイト−革命機ヴァルヴレイヴ−クリエイターインタビュー01
現在組み立て中。シールの割り合いが物凄いですが、なかなかの出来の良さ。当たり前だけどMSと構造が違うロボだから新鮮で組んでて楽しいです。


■魂ウェブ受注新製品
エルガイムは一般版スルーしたけどもうプレ値ついてるから買おうかなぁ。シャリバンシャイダーは、スーパーヒーロー大戦2はまぁ来週中には行く予定。


■『逆転裁判5』王泥喜法介も登場する体験版に注目!!【ニコニコ超会議2】 - ファミ通.com
オロドキくん忘れ去られてなくて泣いた(安心して)


■コミックナタリー - 「めだかボックス」最終回!夏発売のNEXT!に球磨川完結編
もうそろそろ終わりそう、と思わせながらけっこう続いたけど、二人して勝ったら結婚してくれオチはらしい終わり方だったかと。個人的には安心院さんがアニメ放送前に連載終わらす宣言あたりが最高潮だったかなぁ。
あと今週の暗殺教室と食戟のソーマが凄かった。殺せんせーは前から話題だったけど前号今号が今まで一番面白い。ソーマは最後のやりとりにジャンプ読んでて久々に鳥肌立った。この2作が今最もジャンプで勢いあります。




▼銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第4話
前回ピンチでの引きだったのに、回想シーンから始まる変則構成に本気でヤバいと思ったが、タマキ、ケイ、イヅルと次々と死にそうになるがどうにか全員生還。とりあえず序盤で誰か殺して鬱展開、というようなノリではなく今回のエピソードで一旦下げてから「何がなんでも生き残る」という前向きなベクトルに上げていく展開に安心した。これでそう簡単には自軍メンバーに死者は出ないだろうから安定して観れそうではあるね。


▼非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛 第4話
萌黄ゆめりあ改め横山優子、結婚していた。戦隊メンバーに人妻という何ともいえぬ生活感。しかし実母が松本梨香、義母が堀江美都子とかなんというサラブレッド。バロスW怪人のネタバレ感想を強制的に見させるという凶悪極まりない攻撃に信夫は大ダメージ受けるが、優子が信夫のために書いた葵タン同人誌を読んで復活、妄想力が新たな武器を呼び、スーパーアキバレッドにパワーアップ! ・・・いやあ、他人の考える自分にとって都合の良い妄想アニメって痛いですね(褒め言葉) 最後は堀江美都子による忍者キャプターならぬ、アキバレ世界での魔女っ子アニメ『忍者キャプたん』のEDでカオス極まりない。忍者キャプターって、一部書籍には戦隊シリーズとしてカテゴライズされた事があったそうです。