7月7日


▼銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第13話
新OPでレッド5が4つ眼になってたけど、覚醒モードみたいなのあるのらしから。あとテオーリアさんの露出がガクっと落ちてるんですけど、メインヒロインじゃなかったのかしら。新EDではイズルとケイがくっつきそうだし。新型のブラック6は万能タイプで次期量産型のテストべッド。後でこれを元にした量産型ドラグーンみたいなのが登場しそう。パイロットのアンジェは普段は引っ込み思案だが戦闘では罵詈雑言撒き散らす人格ザンネンキャラ。だがそんな事より、男なのか女なのか、それが問題だ。このパターンだと女子っぽいが、最近では男の娘パターンもあるしなぁ。


▼獣電戦隊キョウリュウジャー 第20話
ラッキューロの帽子プレゼントCM笑った。チビっ子に人気あるんだなぁ。短冊に願い事書く→翌日死亡。という敵の攻撃がヤバ過ぎるが、それを「お前を殴る」とスクールウォーズネタで鉄拳粉砕したキングのトーチャンが凄すぎる。だかそれよりもエンディングの子供ダンスに混じっての「すずむらけんいちくんとかみやひろしくん(38)」に持っていかれた。キャンデリラ戸松遥攻撃に予告ではキョウリュウバイオレット千葉繁だわで、声優が4人も顔出し出演してるとか、なんなの今週・・・アキバレ並みにネタが濃かったぞ。


▼仮面ライダーウィザード 第42話
白い魔法使いが譲少年を拉致った事で、晴人の恩人だろうが戦うんなら容赦しねえと言い放ったり、「皆まで言うな」のタイミングがバッチリだったり、最近の仁藤のヒーローぶりたるや、登場当初と比べるとえらい見違えたなぁ。次回はソラの案内で白魔と戦うので、笛木=ワイズマンはそろそろ確定かしら。一方で晴人の方はコヨミの正体が判明しそうと、1話あたりの話の密度が高まってラストまで盛り上がりそうです。
あと7月になっても次期ライダーがぜんぜん発表されないので、10月スタートで9月は15周年特番という噂も真実味が出てきましたかなぁ。


▼ドキドキプリキュア! 第23話
キュアエースさん登場するなりレジーナを圧倒し、必殺技直撃で殺りにくる容赦のなさ。深手を負ったレジーナは憎悪を込めた眼でマナ睨みつける。マナはショックで幻影を見るくらい精神的に参る。新幹部登場で敵も強化されロゼッタリフレクションが喰い破られた時の3人の引きつった表情とか、えらいハード路線になったぞオイ。まぁマナが1話で立ち直ったので今回だけだろうけど。エースさんは追加戦士の定番で気合の入った変身バンクだったけど、正体は判らず。5つの誓いで個人回になるからそれ消化するまで正体は引っ張るのかね。