7月18日


■「OE」第1章本日配信!&第2章は8/1配信予定! | スーパーロボット大戦公式BLOG「熱血!必中!スパログ!」
■『スーパーロボット大戦 Operation Extend』第1章が本日(2013年7月18日)配信開始 - ファミ通.com


自分は8章パックをDLカードを量販店で購入。PS3でダウンロードしてからPSPにコピーという方法にしました。
最初の方をプレイした感じ、実にいつものスパロボ。ストーリーはもっと薄い感じかと思ってたけど、登場キャラもそれなりの数でシナリオ間にそれなりにまとまった会話画面もあります。戦闘シーンも思ったよりクッキリしておりよく動くのでサムネや雑誌写真、PVよりも印象は良いです。ライブラリはユニットをいろんな角度で見れるモードはあるけどメカ、キャラの解説モードは無し。
ストーリーは2話から1stガンダムが登場。スパロボだとファーストってたまにしか出ないのでけっこう新鮮。ガンタンクがけっこう強いぞ。3話でパトレイバー登場。イングラムはMSと比べるとかなり弱いんですけど、果たして大丈夫なんだろうかと思ったが、相手のステータス下げたり、押し出して反撃不可にしたりとゲームシステム面で色々フォローがあるみたい。キャラは特車二課の面々はだいたい登場。香貫花の代役は天野由梨。戦闘BGMはTV版主題歌。
配信ペースは■公式サイトのスケジュール見るかぎり、隔週ペースで10月までに全章揃う模様。それとは別に有料(100円)の追加シナリオもあり。自分としてはストーリー要素がどれくらい濃いかでモチベーションも変わってくるんだけど、そんなに心配する必要なさそうなんで、まぁとりあえず1章クリアまでやってみますわ。


■バンダイホビー事業部新製品予約開始
ガンダムBF関連が予約開始。ヴァルヴレイヴは4号機が9月発売。さらに白い1号機がプレバンでなく一般販売とは・・・・よっぽど売れたんだろうなぁ。

広告を非表示にする