7月21日


▼銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第15話
覚醒したイズルはタマキが反応するくらいのさわやかイケメンになってしまい、漫画まで面白くなる。ケイのケーキ喰ったら死亡→蘇生したら元に戻ったというギャグとして描かれていたけど、アッシュに乗っていると人格が書き換えられ、終いにゃパイロットが機体に乗っ取られるという暗示になってるいるし、パワーアップして頼もしくなったのに嫌な予感しかしないのにゾクゾクする。アンジェ2重人格もそれが原因なんだろうし。戦闘ではレッド5がコアユニットで出撃して活躍。こういう変則技をたまに入れてくるのも良いなぁ、あっけなく撤退したラダさんはどうかと思ったけど。


▼獣電戦隊キョウリュウジャー 第22話
千葉さん前回でハッスルし過ぎたせいか別カットでしか登場せず。実質1回だけゲストみたいなもので後は孫に任せるのかなぁ。キングにモテキ到来。今までそんな素振り見せなかったアミィまで・・・てっきりソウジかウッチーの方かと思ってたんだが。復活したデーボス様は中途半端に復活させたせいか、全体的に丸っこくてなんかゆるキャラみたいだが、ゆるい外見でも超強くてキョウリュウジン大ピンチで、いっしょにうたっておどろう。次回バクレツキョウリュウジン登場。


▼仮面ライダーウィザード 第44話
ゲストが金八先生の遠藤先生だったが、晴人の小学校時代のエピソードとか、セイレーンは飛行機のおもちゃ手に入れたんならモタモタせずに速攻で壊せばいいのにとか、コヨミがのっぴきならない状態になってるのに、本筋と関係ない話やられてもどうも今さら感しか感じないんだよなぁ。もっと切迫感を出して連続劇やって欲しいんだけどなぁ。
あと今週あたり次期ライダー鎧武の発表ありそうですが、先週から食玩やベンダーの情報が出回っているようで、鎧武者デザイン、序盤からライダー4人登場、各ライダーと各フォームのモチーフはフルーツとか・・・本当ならば相当パンチの効いたものになりそうなので楽しみにしておきます。


▼ドキドキ!プリキュア 第25話
四葉財閥の技術で人口コミューンが開発され新たな戦士・キュアセバスチャン爆誕! プリキュアの定義ってなんだろうね・・・・プリティでキュアキュアな老執事って事なんだろうか。必殺技は地面を割るほどの威力だが、変身アイテム紛失して出番なし! だがマーモさんが拾って新たな戦士・キューティマダム爆現! マーモさんって既婚者だったのか。1話のうちに二人もヒーローが誕生するという、六花のつっこみが追いつかない程のカオス回。つか実質ありす回じゃなくてセバスチャン回だったけど、人間によってコスチュームが変化する変身アイテム開発できる四葉財閥の技術力ってどんだけ・・・