7月25日


■仮面ライダーガイム|テレビ朝日
■新生『仮面ライダーガイム』はフルーツと戦国武将が合体 ジュノンボーイ佐野岳が初主演 ニュース-ORICON STYLE-
■仮面ライダー:最新作「鎧武/ガイム」発表 モチーフは“武将とフルーツ” - MANTANWEB(まんたんウェブ)


≫脚本:虚淵 玄(うろぶち げん)ほか
(゚Д゚)  びっくりした。何年か前に「虚淵がライダー脚本書く」ってデマが飛び交った時に御本人が「書けるもんなら書きたいわ!」みたいな事をツイッターで言ってた事あったけど、まさか実現するとは・・・・・そういやその昔、シリーズ構成:虚淵玄、メインライター:小林靖子でバイクに乗る変身ヒーローが活躍する『ブラスレイター』という作品がありまして。
メインのライダーは5人。モチーフは鎧武は和風で、他のライダーは西洋だったり中華だったり。そんでフルーツをアームズチェンジして鎧換装するギミックありと。マンゴーとかパパイヤとかあるみたいよ。まず、なにがどうめぐりめぐってフルーツに行き着いたのかが知りたい。
ストーリーはチーマー抗争みたいな感じ? 「ライダー戦国時代」とあるので、さらに登場しそう。やっぱ内容的にはライダー潰し合いになって、早い段階で誰か1人退場したり、戦闘に巻き込まれた一般人がえげつない死に方するんですよね! 久々のライダーバトル物で、ここのところハズレ知らずの虚淵氏なので内容的には期待できそうです。
あと10月スタートなのも正式に判明したけど、これも噂通り、9月は15周年オールライダー特番になるのかしら。

広告を非表示にする