7月28日


■[あみブロ] Wonder Festival ワンダーフェスティバル2013夏 コトブキヤプラキット新作発表 in あみブロ!
■電撃 - ワンダーショウケースやグッスマのアイテムを大量の写真でチェック! ワンダーフェスティバル2013[夏]企業ブースレポその1
■電撃 - オパイがカタパルトな浅間がお目見え! コトブキヤやユニオンクリエイティブなど ワンダーフェスティバル2013[夏]企業ブースレポその2
■電撃 - 【電撃乙女部】『ダンガンロンパ』『うた☆プリ』『進撃の巨人』などの新作フィギュアが発表されたワンダーフェスティバル2013[夏]レポ
コトブキヤOG新作でサイバスター(精霊憑依ver.)2014年予定。2OGから何か来ると思ってたけど、順番的に魔装機神IIの方が先だから2OGやるのはまだ先になるのかな。
ワンフェス初参加のバンダイ魂ネイションズから、電ホビでの連載企画から■バイファムの完成品(ロボ魂?)とフィギュアーツで■スイプリなどが展示。あとはfigmaで進撃の巨人のミカサ、エレン、超大型巨人あたりかねえ気になったのは。




▼銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第16話
大人達が色々とキナ臭い利権争いしてる間、ザンネンファイブは歓迎会したりデートの話で盛り上がっていたのであった。ここのところ活躍機会のないアサギは本人も大いに自覚しているようだったが、挽回の機会はあるのか。つかメインライターの吉田さん戦闘なしのゆるい掛け合い回だけ担当するようになってきてるぞ。それはそれでいんだけども。


▼獣電戦隊キョウリュウジャー 第24話
ピンチになっても弱音は吐かず不敵な態度を崩さないあたりが実に三条脚本らしい。そして弥生が根性見せてプレズオンに直接フェードインしてピンチ脱出。バクレツキョウリュウジン登場。串田ソングが実にブレイブ。「無茶をするのもブレイブだ!」とか「お前たちが恐れているもの、それは俺たちのブレイブだ!」とかいちいちセリフも熱くて良いねえ。あとデーボス軍の幹部達があちこち走り回ってるシーンがやけに多かったけど、なんだろう、このほのぼのとした敵組織は。次回は弥生がバイオレットに変身。「7にんのキョウリュウジャー」とあるからレギュラー化するのかしら。


▼仮面ライダーウィザード 第45話
息子の形見だって言ってるのに、引き渡そうとしない玩具コレクターが実にクズい。ウィザードに出てくるキャラってリアルに居そうな嫌な奴が多いよなぁ。今回は葛藤していろいろ煮え切らない晴人に渇を入れた瞬平が凄いイケメンに見えて45話にして初めて共感持てたぞ。これが最初で最後かもしれないけど。ゲートでありながら自ら希望を破壊しようとする先生とか話自体は良かったけど、そろそろ終盤の畳みに入っても・・・と思ったら次回もまだ普通のフォーマットみたいなんだよなあ。


▼ドキドキ!プリキュア 第26話
六花に男の影が! なんか毎年メンバーの1人にこんな話あるよね。話自体は個人回として六花のキャラを立ててて良いと思えました。前回のマーモさんもそうだけど、イーラもそんな悪質なキャラじゃないので最終的に何らかの救済はあるんだろうなぁ。