9月22日


■電撃 - 『スーパーロボット大戦OG ダークプリズン』に『第3次α』のセレーナが登場! 『スパロボ』ステージの模様や動画をお届け【TGS2013】
セレーナがゲシュテルベンに乗って登場というサプライズ。これ明らかに次回作への複線なので、そう遠くない内に第3次OGが出るといいんだけれど・・・インフィニットバトルは実機プレイ見た感じ、3on3で戦力ゲージ制だったとりガンダムvsシリーズそのまんまな印象。その辺は意図してやってるんだろうけどね。




▼獣電戦隊キョウリュウジャー 第30話
あのサバゲーみたいな行事にラッキューロと怪人がコスプレ扱いで参加してたが、今のご時勢ほとんど「コスプレ」で通りそうなのが怖い。ドゴルドの「あ そ ぼ!」は字幕付きで見るとかなり笑えます。正々堂々と勝負しよう→お断りだ! あの金満息子、最後に改心はしたけど予想以上に嫌な奴だったなぁ。そして任務そっちのけで遊んでたらブラスティック教鞭で制裁受けて白羽取りしてるラッキューロに和む。


▼仮面ライダーウィザード 第52話
オールライダー特別編だから内容らしい内容は無いんだろうなぁ、って思ってたら予想以上に無かった。ワシはな、ライダーと怪人の集団が遠撮でポカポカ殴り合ってる地味な構図とか、石田監督のドタバタコントを期待してたわけじゃなく、『仮面ライダーディケイド・ウィザードの世界編』が観たかったんだよ・・・・原作とは微妙に異なる世界などはいかにもディケイドらしくはあったんだけど。顔見せ登場の鎧武は剣の柄が銃になってるあたり、やっぱイクサっぽく見えるなぁ。つーかあの世界の怪人って普通は人間だから、倒してしまうと殺人罪なんですけど、いいんだろうか。今回は二言しかセリフなかった士が次回にはしっかり登場するので、そこで挽回して欲しいもんです。井上正大出演は今度東映製作のヒーロー映画の主演やるやしいからその辺の兼ね合いなのかしら。

広告を非表示にする