10月2日


■バンダイホビー事業部11〜12月新商品予約開始
12月にサンダーボルトのフルアーマーガンダム、ジム、ザクが発売。フルアーマーガンダムには初回特典として「サンダーボルト第0巻」が付属。
11月にHGUCジョニー・ライデン専用06Rザク、HGUCネモ(デザートカラーVer.)発売。あの、■ジョニザクの付属武器に「ジャイアントバズ」の記載がないんですけど・・・「ドムのやつ持たせてね」って事なんすか。そしてデザートカラーのネモってプレバンで発売してなかったっけ。
12月にはビルドファイターズも大量投入。ホビー誌では「戦国ガンダムアストレイ」って記載されてたのが「■戦国アストレイ頑駄無」になってた。懐かしのリアル武者なのか! あと■メテオホッパーかっこいいです。
■ヴァルヴレイヴI フルインパクトは1号機に追加パーツ装備した最終形態とのこと。


■電撃 - 3DS『ゼルダの伝説 神々のトライフォース2』は12月26日発売――これまでの『ゼルダ』の常識を見直した自由度の高い作品に
海外先行発売で日本は来年発売予定だったのが前倒し。いい判断だ! 正月休みはゼルダ漬けで決まりです。


■電撃 - 【今から始めるスパロボOE】『スパロボOE』をシステムから考察! “『スパロボ』らしさ”と高い戦術性が融合した魅力とは!?
システムはよく出来てるんだけど、敵とのレベル差分で経験値が増えたりしないので、主要キャラをまんべんなく育てようとするとレベルが上がりづらくなる仕様はどうにかならなかったものか。多くのキャラを育てようとするとクリアしたミッションを再プレイしてLv上げするしかなく時間がかかる。そして経験値2倍の課金システム有りと。うーん。


■ワーナー、「パシフィック・リム」を12月にBD化 - AV Watch
メイキングなどの映像特典ってあんまり興味ないんだけど、これに関してはめっさ見たい。


■夏アニメの実況ツイート数ランキング、「Free!」がダントツ1位――BIGLOBE調べ - ねとらぼ
アリスもカレンもこけしもマジ天使だったきんモザが前期アニメの2位という事でいいんですかね。


■電撃 - 2013年秋アニメのスケジュールをこの記事でチェック! 10月に始まる最新アニメの放送情報をリストで掲載
そして前期がぜんぜん消化できてないのに今期が始まるんだぜ・・・・けっこうチェック漏れあるなー、アルペジオがBS日テレでやるのとか知らなかった。

広告を非表示にする