10月14日


▼ガンダムビルドファイターズ 第2話
OPの絵コンテがバリさん。未発表メカでガンダム顔のビルドキュベレイ(仮)とビルドケンプファー(仮)確認。これもキット化されるんだろうね。本編は第1話でスゲーいい奴そうだったレイジがそうでもなかった。初登場補正だったんだな・・・・作品を通してライバルキャラになりそうなユウキ先輩はバトルになるとロックな性格になるし、大仰なセリフ回しがいかにも黒田キャラなんで、そのうち名言発すると思われる。毎回セリフで歌詞言ってくれると面白いんだけど。
ガンプラバトルでは新規作画で●●●が見れるとはな・・・≪これ毎週デフォになります。今週はスモー。チョイスが渋いなゴリラ先輩。この世界ではフェイスオープン再現できるHGCCが売られているようだが現実でも発売して下さい。まさかこんな風にフィーチャーされる日が来るなんて、昔のキット処分するんじゃなかった・・・・orz そしてバトル中に突如現れ解説を始めるラルさん。本作におけるポジションはだいたい解った。しかしあんな怪しい中年が学内に入ってきたら即通報だと思うんだが、謎の多い人物だぜ・・・・。最後にレイジがなんか大変な事に。普通の人間ではなさそうと思ってはいたけど、いきなりファンタジー要素入って来てびびる。異世界からの侵略にプラフスキー粒子のみが有効でガンプラで立ち向かうとか、そういう展開になるんですか。あとOP、EDでビルドガンダムMk-IIが大きな扱いになってるけど、早々にレイジが乗り換えたりするのかね。
小ネタでは学校での国語の授業で先生がクワトロのセリフ言ってたり、模型部部室にハヤト館長の博物館に展示あったウォーカーギャリア似の謎MSが置いてたりと、ネタが細ッか過ぎる。もうちょい解りやすいのでお願いします。あと次回予告でも歴代パロってるけど、これすぐネタなくなるからその後どうするんだろ。

広告を非表示にする