10月20日


▼革命機ヴァルヴレイヴ 第14話
アキラのトラウマ克服回で、1期では何で居るのかよくわからなかったマリエ、生徒会長、パツキン先輩も話にちゃんと絡む。少数精鋭で威力偵察っていうシチュエーションで登場人物を限定してるからこういう絡みもできるんだけど、本当に1期の学園要素っていったい何だったんだ。1号機の新装備インパクトブースターは機体本体の排熱をしつつ、それを敵に放出して武器としても使えると。今回も大気圏突入での戦闘でしっかりロボアニメしてた、後付け装置が爆発して「目がー!」はちょっとどうかとは思ったけどな! 次回もドルシア新型登場で戦闘あるし毎週ロボアニメしてるなー、ホント学園要素とはいったいなん (ry


▼獣電戦隊キョウリュウジャー 第34話
怪人が「異常に我慢強い」と自分で言っているのに笑った。それにしては必殺技には耐え切れなかったし。そしてドゴルドの剣を白羽取りするキングの父ちゃんは相変わらずブレイブ。最終ロボ・ギガントブラギオーは玩具もバカでかい上にガーディアンズの獣電池全装填可能という、チビっこ子がねだる要素満載のクリスマス商戦のパパ泣かせロボです。次回は最終形態ギガントキョウリュウジン登場で何度目かのクライマックス。


▼仮面ライダー鎧武 第3話
「バナナ!? バナ・・・バナナ!?」  「バロンだ!」
バナナかぶったままゆっくり歩くな(笑) ミカンやパインならまだ何とかなったけど、バナーナだともうギャクにしか見えません。戒人さんの方向性はこれで決まったかもしれない。一方の主人公の紘太はチーム復帰してバイト辞めたり調子こいてて1話からどんどんDQN化が進んでるんだが、まぁこれはそのうち心へし折られて成長に必要な要素なんだと思おう。あぶく銭で浮かれてるのに対する姉ちゃんの説教は尤もだが、それだとダンス要素を全否定してるのと、金を床に投げつけるのは戴けない。バロン登場していよいよライダーバトル展開か、と思ったらバイクレース。さらに途中でグルグル回って異世界突入でなんか有耶無耶に。なんこかこう、いろいろ理由をつけてけっきょく戦わない、みたいな展開は避けて欲しいんだけどなぁ。


■JOY:「仮面ライダー」で映画初出演 天下統一目指す「ポップな」イエヤスに - MANTANWEB(まんたんウェブ)
アクセル照井、所長夫婦とバース伊達さんも出演。ウィザード、鎧武とも■脚本がメインの人じゃないんだよなぁ。特に鎧武はスタートして3ヶ月も経ってないので本編とは別物と思った方が。


■ドキドキ!プリキュア:生天目仁美ら声優陣がウエディングドレス姿披露 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
今週はニンジン嫌いを克服するためにわざわざニンジン農家に出向いたり、肥料を手づかみしたり、ニンジン精神攻撃があったり、生ニンジンかじったりと、なかなかのカオス回でござった。しかし最後にレジーナ登場。と思ったら次回もまたカオスそうだぜ・・・

広告を非表示にする