2015-01-01から1年間の記事一覧

HG ガンダム G-ルシファー レビュー

ビーナス・グロゥブのジット・ラボラトリィで開発されたG系列のMS。機体は完成しているがまだテスト段階であり、各種チェックやオペレーティングのため3人乗りになっている。ビーナス・グロゥブの人間は外敵を全く想定していなかったため管理もロックも…

SDBF スターウニングガンダム レビュー

レディ・カワグチからの手ほどきで受け、自分の欠点に気付いたフミナが新たに作り上げたウイニングガンダムの改造機。味方機のサポートというコンセプトはそのままに、遠隔操作武装を装備。さらにリアル形態への変形する事で単機としての戦闘力の向上も図ら…

HGBC ライトニングバックウェポンシステムMk-II レビュー

ニールセン・ラボでの合宿でアドウに敗北し、メイジンから手解きを受け、ヒントを得たユウマが新たに制作したバックウェポンシステム。これと合体することでライトニングガンダム フルバーニアンとなる。火力と機動力が強化され、特に33%向上した機動性は…

HGBF トライバーニングガンダム レビュー

ビルドバーニングガンダムの改造型。セカイのアシムレイトとシアの調整により強力が技が放てるようになったが、粒子放出量に機体が耐えられなくなったため、ユウマが中心となって大改修を施した状態。両腕と両脚の強度が高められ、ユウマ考案のRGシステムを…

HGBF ガンダムアメイジングレッドウォーリア レビュー

『プラモ狂四郎』で京田四朗が制作したガンプラ。四朗が制作したパーフェクトガンダム、フルアーマーガンダムに続く3番目の機体である事から『パーフェクトガンダムIII』とも呼ばれる。RX-78ガンダムに重武装を施している前2機と異なり、軽装、高機動に特…

食玩 ビルドモデルガンダム レビュー

バンダイキャンディトイ事業部から発売の食玩フィギュア。全5種、税抜き350円。最大の特徴は、配色が塗装ではなく、全てパーツ単位で色分けされているという事であり、材質はエラストマー素材の合成ゴム。いわゆる消しゴムです。昔の塩ビ製の単色フィギ…